ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

グランブルーファンタジー1日目

さて、挨拶だけで何もないというのもなんですし、まずは一つ目のゲームから。

今や登録者数が2200万人を突破した超大人気本格的スマホRPG

グランブルーファンタジーです!最初から媚を売っていく

まあ人気ですよねグラブル。いろんな意味で。

1.かつての私

私が始めたのは確かアイドルマスターシンデレラガールズコラボ最初の時だったかな?

何となく初めてちょこちょこっとやってました。ええ。

んで今ではこの通り。

f:id:hinoshita211:20181015215436j:plain

はい、何もやってませんでしたああああ‼‼‼

いや、ね?全くやってないわけではないんですよ?

けどですね?今ではサイドストーリーにあるコラボイベント。

交差する運命の物語。

f:id:hinoshita211:20181015215733j:plain

このイベントで手に入るニバンボシ。通じる人にはニボシで通じるかな?こちらを当時一生懸命掘ってたんですよ。

確かその時の私は土日丸々つぶして掘ってましたよ。その結果が。

f:id:hinoshita211:20181015220024j:plain

これだよ!!!

いや、まあね?たった二日で取り切ろうなんて無理でしたよ。

でも当時はコラボだろうが関係なくほんっと落ちなかったの!それこそその頃の私はマグナSSRに移行し始めてた時期だったので(そもそもその時からさぼってたともいえる)よわよわのよわ。ワンパンとか吹き飛ばすとかもできず地道にギリギリを行きながら掘ってました。

んで作った結果。…満足しちゃった。

ゲームクリアしたつもりになっちゃった。まだマグナ3凸すら作ってなかったのに(

2.その日運命に出会う

そんな感じで半引退。休業ですね。

それから2年間無料ガチャをするためだけにログインするとかしてたんですよ。

そしてきたるは4月の19日。彼女と出会って歯車は動き出した。

 ブローディアさんですよ。めっさ可愛くて美しくて一目ぼれ。彼女に出会って私のグラブルは始まった。

んでその後色々あり

 一か月でがんばった。ブローディアさんと一緒に闘いたくてブローディアさんが強い姿を見たくてブローディアさんがいてくれるから頑張れた。

このころ運よくゼノウォフもあり種を吐き出しながらも真化まで行ったりしました。んで土がそこそこ戦えるようになってくると不思議と他の属性も手を出して今ではクラス4まで到達。十天衆もサラーサ加入ですよ。いやー感慨深い。

グラブルは一押しのキャラを見つけること。それが一番の上達の道だってようやく気付けましたね。

3.最近のプレイ状況

私の最近のグラブルライフ。今の一押しはプリキュアです。

プリキュアコラボと聞いて何が起きた!?とは思ったけど演出もキャラも好き。世代でしたからねー。

加入するプリキュアも不足するわが光フロントに一発採用ですよ。常時DA以上にカバウカウンター持ちの奥義キャラとかコラボでいいの!?ってくらいの性能ですよ。

f:id:hinoshita211:20181015223334j:plain

中央で輝くプリキュアである。

そうやって毎日楽しめてますから今のグラブルは私にとってかなり良ゲーム。

さらに今は半額期間ですよ待ってたぞー!!!がんばってマグナ3凸は完成させたいですね。(なお光と闇は)

グラブルはたくさんキャラがいるのでいつかあなたの一押しに出会えるかもしれない。その時がいつになるのかわからないのでとりあえず初めて見てください。そして何もクエストはいかなくてもいいから無料分のガチャだけはまわしておくといいと思うよ!

無料分だけで神石がハデス以外持っていたり140がエウロペ以外持ってたりとかできるようになるから(

いつか始まる時のために歩き出すだけでも違うかもしれませんよ?

追伸:ブローディアさんマジで可愛くて凛々しくてたまらないから逢いに行くだけでもいいかもしれませんよ(暗黒微笑