ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

グランブルーファンタジー 3日目

本日の記事もグラブル!まだ他の記事1日目なのにグラブルだけ多くなりそう…

0.まずはじめに

最初にこのブログの記事ですが現状カテゴリとして「グラブル」「FGO」「PSO2」の3つとその他雑記を置いております。んで、これから書いていく記事なのですが今後はこの3つのゲームを中心にしようと思います。

正直色々書きたいのは事実なんですがあまりにも手を伸ばし続けるとそれはそれで感想が薄くなりそうで…というか今時点でさぼっているゲーム多いのにこれ以上手を伸ばせられねえ!って思いました。

なのでまずはこの三つ。それ以外のゲームは「その他ゲーム」として一つにまとめちゃいたいと思います。ちょっと記事数が多いなーってなった時には別カテゴリーが映えるかもだけどもまあそれはその時で。のりと勢いで始めたこのブログだ!運営も割とまあテキトーにいい感じに!

1.プリキュアコラボ

プリキュアコラボ後編来ましたね!シナリオはまだ開始してないのですが…(なぜ記事書こうと思ったし

f:id:hinoshita211:20181019235540j:plain

ついに4アビ解放ですよー!今でも強いプリキュアにどんなアビつくのかなー!と楽しみにしています。HP回復ですよ!攻防アップですよ!シンプルに!強い!

倍率はまだわかりませんがサポアビで奥義威力アップできるプリキュアに自己バフまでついてる…!メカポンバ一員として採用をまじめに検討中です。一発ブッパできる要因がほしかったんですよねえ。

正直一番みたいのは主人公とプリキュア並べて一緒に奥義を放つところ。ちょっとワクワクする。

てなわけでしてみた。

f:id:hinoshita211:20181019235559j:plain

なぎさが隠れてしまってる&スキンがいいのないからってクンフーで無理やりとっている&そもそもこれただのチェイン。

うーん私はプリキュアになれないようです。というかレインボーブレスってプリキュアの強化アイテムだからね!変身できなくても仕方ないよね!ね?

2.エウロペとのデートの為に

半額期間が残り一週間を過ぎてしまった(

目標としていたとりあえず四属性3凸にも届いてない始末。唯一できているのが水だけという色々な意味で先走ってしまった上に後々変わっていくこいつ…って思ってしまう今の私。でも強くなるには段階踏まなきゃね!

土もできているとはいいがたく…一応編成に埋めている武器は3凸済なんですが1本杖入っているのでここを剣にしていきたい。

f:id:hinoshita211:20181020000637j:plain

次の古戦場火有利…一番力入れてなかった属性なんですよね(

土はブローディアさんがいるから、風はその土を育てるために、水は土が強いから、光と闇はSSRじゃなきゃ攻刃がねえ!という感じで強化してたんですが火はそれ闇(水ゾ)でよくね?で解決してきてしまったので…

f:id:hinoshita211:20181020000926j:plain

3凸完成してるの3本にゼノイフ斧無凸という。もっと言うとメイン武器ゼノイフ斧でいいって聞いてたから全然構えてなかったせいでよく使うカオルだけ育ちベルセルクが…

f:id:hinoshita211:20181020001212j:plain

わーかわいー!…じゃねえよどうすんだ!

ちょっと今のままだとブートキャンプ考えなきゃならんぞってレベルで育ってない。石はシヴァもってるからそれでシヴァよぶとして(なお無凸である

武器を最低限3凸しなきゃそもそものステータスが足りない!になりかねないという。というかなっています(

目標がエウロペの為の編成なので必殺鰻を目標にしているのですがそもそもエウロペにいっても青箱ライン行けないよね?ってなっていて…時間かければ行けるけどほかのきくうしさまがたはやーいってなってます。土って極まるとあんなに強くなるんだねー

 グラブル講座見ていても最近はあ、これ前にやったやつだ!的なのが多くて…ひたすらマグナ通って成長する時期なんですねがんばりましょう。

正直古戦場は団員数が足りなくなってしまったので団活しなきゃまず無理という。

だれかこんなモチベの浮き沈みが激しい言われなきゃやらないやれない貧弱騎空士を拾ってくれる人いませんかね。

追伸:基本さぼりながら様々なゲームに手を出すせいで仮に入団してもらっても別の団に移籍を繰り返してますのでというかなぜ私団長になったんだよおい(