ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

一度ハマってしまった役割からは中々抜け出せない(PSO2)

まずはアクセスが合計170人突破してくださったそうで…!ありがとうございます!

こんなぐだぐだブログですが見ていってくださると泣いて喜びます。というか昨日の記事だけで50人以上見てくださっていることになると気付いて恐ろしさすら感じた。

そして注意!今回の記事はいろいろと偏ってますが筆者は間違いなくどのペットも大好きです!いじめるようなことは全くしてません!みんなみんなそれぞれの活躍をしてます!…チョーっとばかりいじられキャラになっている子がいますがうちではほぼ全部のクエストでの最終兵器として基本は編成に入っている子です!愛です!愛なのですよ!

1.プレミアPSO2の日!

本日22日はプレミアム限定のPSO2の日!緊急クエストにブーストがかかってさらにPSO2ブースト!これは狙うっきゃない!

そして向かうは…トリックオアトリート!お菓子という名のレアドロよこせえ‼‼

f:id:hinoshita211:20181022224418j:plain

メロンくんと共に挑みました。サモナーにとってうれしいドロップが高確率で狙えるこのクエスト。こんな貴重なブーストデー、逃すわけにはいきません!

服はいつもの服からコスチュームブーストに期待を込めてホワイトラッピースーツにお着替え。ラッピースーツの多くがブースト対象なのはうれしいものですよね!

昨日のように爆心地へ向かわせてしまうようなヘマはしません!ただただ打ち込み、撃ち込み、射ち込みます!ガトリングの音が鳴り響き、爆弾が起爆する!うーん…カ・イ・カ・ン

そして最後に割るわ赤箱。流石ブーストかかっているだけあって虹の音がよく聞こえる!バルアルズにも新たに「S1:活剰増進」が追加され、異なるビルドも作り上げている人が多いですね…ワンチャンSuガンスラでアトラもってみるという手も…?いや、ないな(

む?この虹色に光るSWは…ん?SWじゃない…SE…スペシャルエッグだとぅ⁉

2.ついに登場!虹色に輝くタマゴ!

「…ええ。信じられなかったですよ。私が一番に来たんです。誰よりも早く、守り切ってみせると。そう誓って降り立ったんです。私はタフですからね。多少叩かれたって気にはしません。全く効きませんよ。一番で来たんだ。あとで来るあいつらにだって負ける気はない。そう思ってましたよ。…でも…これはない。あんまりでしょう。早すぎるんだよ栗色のあいつ、許さんメロォ‼‼‼」

f:id:hinoshita211:20181022230013j:plain

来てくれました!マロン14!いやあ…感慨深いですねえ…。EP4はいろいろな意味で中心となったマロンさん。それぞれのペットも個性が強まり、どこでも出撃というわけにもいかなくなりましたが今でも緊急クエストではちょくちょく出番がやってくるマロンさん。彼が14になってくれました!きっと先に来たメロンくんと共に活躍してくれることでしょう!

…ん?どうしたんだいメロンくん?ちゃんとたたかわせてくれるのかって?もちろん‼‼今や君はトップレベルの防御力!どんな敵がいたって君がいてくれるだけで負ける気がしないさ!私を一番守ってくれるのは君じゃないか!

「…メロォ…!僕が間違ってたメロ!ご主人は僕を見捨ててなかったメロ!これからも頑張るメロ!」

あはは!なーにを言ってるんだい!私が君を見捨てるわけないじゃないか!さあ、トリトリで拾ったエッグがまだあるんだ!もっと成長して、トップエースとして私たちみんなを引っ張ってくれ!

「…ごしゅじーん!」

メローン…ん?虹がもうひと…つ…あああああああああ!!!!!!!!あれはああああ!!!!!

f:id:hinoshita211:20181022231006j:plain

ワンダ君だああああああああああ!!!!!!!!!!!!!やったああああああああ!!!!!!

「へぶぅー‼‼‼‼‼…あの、ごしゅ…じん?僕昔懐かしのヘッドスライディングとかやらかしちゃったんですがメロ…」

ワンダ君ワンダ君!僕は君を待ってたよ!私はずっと君に会いたかったんだ!ほらこのエッグもあるよ!さあ一緒にフィールドを駆け回ろうじゃないか!エッグだってあるんだ!これからいろんな冒険が待ってるよやっふううう!!!

「…どうしてこうなったメロォ!」

「まだいいじゃないかマロ」

「メロ!?どうしてここに…!」

「君は先に来てる分育っているマロ。そして私は彼と同じタイミングで来たマロ…僕の育成するエッグは。彼に持っていかれたマロ…」

ワンダ君!いっぱい遊ぼうねワンダ君!一緒に駆け回ろうねワンダ君!始めたときにはすでにジンガがいたためかワンダ君でいられる期間が短かったんだ!もっともーっと一緒にいられるねワンダくーん!

めろ/まろ!!

うっぼああ~!?

3.キラキラ輝く14ファミリー!

えーお見苦しい所をお見せいたしました。興奮のあまり我を忘れてしまいました。

いやーPSO2の日はすごいですね!あの14エッグがたった30分で二個もドロップですよ!そんなわけで新たに14の輝きを得たワンダ君とマロンさんです!いらっしゃいませー!

f:id:hinoshita211:20181022233032j:plain

f:id:hinoshita211:20181022233048j:plain

堂々と胸を張り、華々しいスタートを切ってくれることでしょう!この連続ドロップは本当に驚きました…!

メロンくんをはじめとして次々揃う14ペットたち!残りはサリィとトリムとジンガとポップルとエアロかな!…案外コンプリートは長い道のりのようです。ウババババ…

他にも14エッグにはSエッグという色違いエッグもあります。色違いですよ色違い!金銀で判明した色違いはなかなか見つかりにくい確率だといわれます。一説によるとタマゴから返したほうが生まれやすいと…うん?ゲームが違う?これはやっちまいましたなー

それでも色違いというフレーズはやはりわくわくするもの。人とは違う個性を見せつけていくという優越感はいつどんな時代どんな場所でも魅力的に映えることでしょう。いつか色違いでクールなワンダ君をモフモフできる日が来るといいなあ…‼

私のPSO2の日はこのような結果になりました!平日だったため張り付くことはできなかったのですが収穫は大きく満足でした。この幸福はあの暴走でも収まらず、これで色違いなんて来た日にはその日はきっと撮影会と化してしまうでしょう。いやー楽しみです。

追伸:私はメロンくんは大好きですよ!ただ私の(脳内)ペットファミリーでは突っ込み役になれるのが彼しかいないのでこのような役目に…!たぶんPSO2記事で準レギュラーになってくれる気配がします(マスコットはワンダ君)