ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

趣向を変えるとは言うけど結局はただの気まぐれ

本日はいつもとは違うゲームを紹介!

スマートフォン向け武装カスタマイズアクション!アリス・ギア・アイギス

f:id:hinoshita211:20181030223029p:image

なかなか楽しいんですよこれが。

1.始めたきっかけ

このゲームを知ったのはPSO2で私が所属しているチーム「新クラスやってみた」にて話題になってたのがキッカケですね。

それから暫くたち、出会ったのがシタラさん。

f:id:hinoshita211:20181030221644p:image

可愛い!ってなって始めました。今ではキャラに笑ってますw褐色ロリ巨乳オタクっこって属性盛りすぎでしょシタラァ!

結構やってみたで出てくる話題のゲームに乗っかってますねぇ…PUBGの話題を知ってバトルロワイヤルのフォートナイトに手を出したりとかやってますわ。

2.またまた出会う

まただよ。私はこうやって沼るんだ。

お気に入りキャラがいると私ハマっちゃうんですよね…見た目はシタラでしたけどプレイを重ねていくうちにあれ?この子可愛くね?ってなったんですよ。

f:id:hinoshita211:20181030222209p:image

楓さーん!楓さんが可愛い。根が真面目なクール女子でいながら天然なところも見せる長髪黒髪武士少女!だから属性盛りすぎだっての!

ブローディアさんといい、アルトリアといい、根が真面目な女の子好きなんだよなって。あと女の子の髪を下ろした姿が好き。好き

f:id:hinoshita211:20181030222808p:imagef:id:hinoshita211:20181030222818p:imagef:id:hinoshita211:20181030222829p:image

結構このゲーム女の子を立たせてグリグリ見回せるのでそういう女の子を愛でるゲームとしてもいいものですよ。下から覗くのはインストールして自分でやってね!

3.現在のプレイ状況

f:id:hinoshita211:20181030223010p:image

まだまだ始めたばかりなのじゃ。とりあえずはイベント回してストーリー回して調査調査調査調査…調査がおわんねえ!

キャラギアがほしくて調査を回さざるを得ない!けどまだまだ弱い!アニマくれぇ!ってなってます。

育成難度は結構低く、なんなら時間さえかければいくらでも育てられます。出撃にスタミナがないんですよ。永遠に出撃できますよ!

知ってる。これ。時間沼。

とりあえずはこの三人のレベルマを目指します。キャラギア掘りは時間かかりそうなので後回し!

メガミデバイスコラボもしてまして、楓さんのフィギュアも手に入りますよ!月またいだら買おうかな…。

ロボ娘…とは違いますが女の子がメカメカしい姿でシューティング!っていうのが好きな人は合うかも?最初の10連は最高レア確定ですし、初めて見るのもありですよー!

では私は調査に行ってきます。

追伸:こうやって時間ないくせにゲームを増やしていくんだから救いようがない