ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

とりあえず動かなきゃ何も続かない(FGO)

1500万達成キャンペーンが豪華すぎて狂喜乱舞。

突然の放送で驚きましたが内容は満足しました。

さーて未育成を育てるぞー

1.さらば!オニランド!

オニランドも終演間近。皆さんは満足いく結果になりましたかー?

私はシトナイのセリフでもう大満足である。

f:id:hinoshita211:20181106235957j:plain

バーサーカーは強いんだよ!負けないんだから!

実際制限なしのすべてもりもりバーサーカーは絶対に負けるはずがない(

個人的に最後の大集合が好きですね。

昔から全員集まって横並びに巨悪と立ち向かうって構図大好きなんですよ。大乱闘とかスパロボとかそういう集合物も好き。

たぶんあれよね。あのシーン背景にOP流れて戦ってるよね。おにっきゅあおにっきゅあ♪

クリア直後にガチャを回しました!来てくれシトナイ―!

f:id:hinoshita211:20181107003639j:plain

かすりすらしねえ。てかイベント礼装すらないんじゃが(

2.突然やってきた!1500万達成キャンペーン!

11月6日19時ごろ。急な通知がTwitterに現れた。

『本日11月6日(火)20:00より特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版」がPeriscope(ペリスコープ)にて配信が決定!』

…今何時だと思っとんじゃあ!あと1時間もない!?

急いで晩御飯を掻っ込み、Twitterの待機。正直間に合わないと思いましたが何とか間に合いました。

そして発表されるは「1500万ダウンロード突破記念キャンペーン」!ついこの間1400万じゃなかったっけ…?

キャンペーン内容は以下リンクから!

news.fate-go.jp

上記内容をまとめますとこんな感じかな。

・期間限定でメインクエスト第1部のAPが1/4に!第2部は1/2に!

・マスターミッションに記念ミッションを追加!最大10個の聖晶石と限定コマンドカード獲得可能!

・期間限定ですべてのメインクエストのフレポ獲得量が4倍!

・フレンド枠10人分追加!

・新しく種火に☆5が追加!経験値量は☆4の3倍!

・☆5種火追加記念に☆5種火を10枚ログインでプレゼント!

・期間限定で強化時の大成功と極大成功の発生率が2倍!

・フレポ召喚から☆5種火と☆4種火が召喚可能に!

・1500万記念連続ログインボーナス開始!7日目には呼札が10枚!

・マナプリ交換に新礼装と呼札5枚などが期間限定で追加!

・レアプリ交換に☆4フォウ君や伝承結晶などが期間限定で追加!

・アビーちゃん復刻ピックアップ!

☆4サーヴァント1騎プレゼント!

・1500万記念RTキャンペーン!RT数10万突破で聖晶石30個プレゼント!(達成済み)

…多すぎである。

纏めるのたーいへん。その中でも気になるのはこれですな!

3.☆4サーヴァント1騎プレゼント!

やったぜ!

プレゼント対象サーヴァントは以下になりますねー。

プレゼント対象サーヴァント

クラス サーヴァント名
セイバー アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕、ガウェイン、ジークフリートシュヴァリエ・デオン、鈴鹿御前、ディルムッド・オディナ、ネロ・クラウディウス柳生但馬守宗矩、ラーマ、ランスロット
アーチャー アーチャー・インフェルノ、アタランテ、エミヤ、エミヤ〔オルタ〕、ケイローン、トリスタン
ランサー アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕、ヴラド三世〔EXTRA〕、エリザベート・バートリー、哪吒、パールヴァティー、フィン・マックール、メドゥーサ、李書文、ワルキューレ
ライダー アストルフォ、アン・ボニー&メアリー・リード、マリー・アントワネット、マルタ
キャスター エレナ・ブラヴァツキー、オケアノスのキャスター、ギルガメッシュ、トーマス・エジソン、ナーサリー・ライム、ニトクリス、ミドラーシュのキャスター、メディア〔リリィ〕
アサシン アサシン・パライソ、エミヤ〔アサシン〕、カーミラ、加藤段蔵、新宿のアサシン、ステンノ、不夜城のアサシン
バーサーカー アタランテ〔オルタ〕、茨木童子、エルドラドのバーサーカー、タマモキャット、フランケンシュタイン、ベオウルフ、ヘラクレスランスロット
アヴェンジャー ゴルゴーン、新宿のアヴェンジャー

うん。コピーしてきた。怒られたら消す(

これは悩む!私が持ってないサーヴァントは

・剣ディル

・柳生じいじ

ケイローン先生

エジソン

・ミドキャス

・パライソ

・ふーやーちゃん

・エルバサ

ですねえ。この中で選ぶのならスト限の柳生じいじかエジソン、ミドキャスを選びたいところですね…。

それ以外にもパールヴァティワルキューレを重ねたい気持ちもありますし、あー!!!なやむー!!!!!!

とりあえず一部の方が☆4鯖の体験サポートなどを行っている模様!なので私も便乗しました!

f:id:hinoshita211:20181107003745j:plain

ほらよ(ゲス顔

いや、さすがに冗談ですwてかちゃんと育ててないのがほとんどでもあるので絶対にこのサポートにはしない(

本当はこれ!

f:id:hinoshita211:20181107003848j:plain

正直スカスカシステムのワルキューレとかおいてもよかったんですけどね…序盤役立ちそうなサーヴァントを置いておきました。騎とExは他におけるサーヴァントがいなかったので(

単純にブッパ戦術で見るならこれでいいんじゃないかなーと思っておいてます。ヘラクレスは普段から置いている人も多いので除外しました。え?バサスロも置いてる?…ぶっちゃけただの趣味です(

ユーザIDに関しては使ってみたい場合私のTwitterにリプくださいフレンド登録しますよー!

とりあえずしばらくはFGO生活になりそうかな…?なるよね…?というかこの後クリスマスもまってていつもの年末に…忙しくなりそうだ!

追伸:周回するのが致命的に下手くそになっている最近。スカスカ巌窟王に頼りすぎた(