ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

チームイベント企画してみた(前篇)

9/14と9/21の一週間がかりでのチームイベントを企画させていただきました!

イベントが終わったテンションのまま衝動で書き進めておりますw

新クラスやってみた!このチームって私のPSO2ライフにおいて外せない大事なチームだなって再度思いました…!

f:id:hinoshita211:20190922031258j:plain

上記SSはチームマスターの部屋での悪ふざけw

みんな悪ノリするんだからーw

1.抽選会男性部門!

今回のイベントは抽選会を先に執り行わせていただきました。

この時点で特徴が出るチムメンの皆様方。

やってみたはつくづく濃いメンツがそろっていると感じさせます。

ルールは単純です。

引いた衣装は来週のコーデ大会にて使用する!その場で引いたものに着替える!自分が提供した衣装を引いた場合は引き直し!

衣装提供などの準備段階については下記を確認ください!

 

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

 

 

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

 

今回のイベントでは男性部門と女性部門に分かれた抽選となりました。

まずは男性部門での抽選になります!

ロックス

以前のチームイベントにて渋い男性コーデを見せつけてくださったロックスさん!

今回の衣装指定ではどのようなコーデを見せてくださるか楽しみでした!

そして引き当てたのはJGさん提供の「センシアスコート葉」!!

f:id:hinoshita211:20190922020309j:plain

JGさんが増えた‼‼‼って思ったのは私だけじゃないと思います。

SEA

普段は女性でプレイなさっているSEAさん!

今回はIZUMOくんにて参戦という珍しい男性コーデを見せていただけます!

引き当てたのはもじゃさん提供の「イルミナスコート[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922020332j:plain

無難なコートならではのコーデに期待がかかります。

でいりり

でいりりさん…というかゴリさんがエントリー!

ゴリラというにはゴリラに失礼な(オイ

引き当てたのはSEAさん提供の「スケアードフィッシュ海」!

f:id:hinoshita211:20190922020414j:plain

ストレートにかっこいいの引いていてずるいぞ野生のゴリラ!

JG

果てなき闘争を求めるJGさんもエントリー!

新たな闘争を前にどのような姿を見せてくださるのか…!

引き当てたのはでいりりさん提供の「八神庵レプカ」!

完成されたコスチューム!アクセのコーデ技術が試されます!

着替えている姿は次のそのっちさんのSSで確認を…!(SS紛失という事故

そのっち

普段はフログラッピーな姿を維持し続けているそのっちさん!

皮をはいだ姿でのエントリー!皮は後ほど出汁にされます。

当たったのはロックスさん提供の「リデルミナドルM[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922020742j:plain

素直にかっこいいぞ…!フログのくせに!!(何故

もじゃーん

もじゃーんさんはいつもかっこいいキャストでいらっしゃる方!

普段とは異なるコーデスタイルなので普段とは違う姿に興味が尽きません!

当たったのはひのした提供の「レゾンヒュビリス[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922021113j:plain

人間体のもじゃさん初めて見た気がする…!

ひのした

私です‼‼‼キャストでの参加となります!

男性キャラはキャストのみ用意してたんですよね…!

引き当てたのは…「スーツジャケット[Ou]」ではなく「ストライプジャケット[Ou]」‼‼‼‼‼

f:id:hinoshita211:20190922021640j:plain

抽選会に参加できないユリスさんが提供したのがスーツジャケットだったのです…!このままじゃいかんと急遽主催者特権にて引いたものを操作した結果でした!

男性部門抽選結果!

f:id:hinoshita211:20190922021715j:plain

抽選結果が上記になります!

因みに抽選当日に参加できなかったユリス君には後日そのっちさん提供の「スーツジャケット[Ou]」を届けさせていただきました!

2.抽選会女性部門!

続いて女性部門の抽選となります!

参加者も多く、やっぱりアークスは女性キャラが多いんですねえ(

でいりり

普段は栗ラッピーなでいりりさん!

一皮むけば美人さんがいらっしゃいました…!

引き当てたのはまりもさん提供の「セイレンフラウ影[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922022227j:plain

アイドル衣装を使用しての輝きを魅せられるか!

もじゃーん

なかなか見ることのできない女性キャラでのエントリー!

引き当てたのはひのした提供の「ホワイトぬれバスタオルF」!

f:id:hinoshita211:20190922022457j:plain

はい、今回のネタ枠ですwww

いやあ引き当ててもらうと嬉しいですねえwコーデは大変でしょうがいっぱい悩んでもらうことにしましょうw

JG

闘争をもとm(ryのJGさんも女性部門でエントリーしてくださいました!

エストちゃんの凛々しさはやってみたでイケメン女子に入ると常々思っております!

引き当てたのはロックスさん提供の「カテドラルスーツF[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922022822j:plain

既に完成されているのではないか…!というカッコよさを感じます。

紅蓮ほむら

やってみたの変態枠筆頭()のほむらさんもエントリー!

キャラクターコーデではほかに類を見ない発想で驚かせてくれます!

引き当てたのは優さん提供の「はだけパジャマ[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922024751j:plain

最初から脱いでんじゃねえか!と突っ込みはいるのはほむらさんだけだと思うの(

SEA

SEAさんももちろん女性部門にエントリー!

本気のコーデスタイルはどのようなものなのか…!

引き当てたのはほむらさん提供の「メルレットカリーナ[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922025115j:plain

まさかのメアリさん特別カラーによってSEAさん抽選会の時点で興奮気味という。

ひのした

我らが響ちゃんもエントリーしました!

引き当てるはテルーさん提供の「フルドラスイフト[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922025317j:plain

普通にかっこよくて逆にコーデ大変ですよ!?

ロックス

いぶし銀の男性部門とは真逆のかわいいかわいい姿で登場!

ロックスさんって女の子コーデできたんだ(偏見

引き当てたのは夕イヤキさん提供の「コマチゴシック紅」!

f:id:hinoshita211:20190922025530j:plain

ふわっふわで愛いのう…。

優tea

片目ダウナー系の優さんもエントリー!

実は優さんコーデ発表日には参加できないため抽選日その場でコーデしていただくというなんという無茶ぶり!

引き当てたのはSEAさん提供の「マリー・レプカ空」!

f:id:hinoshita211:20190922025920j:plain

その場でコーデタイムに移行となりました!すでにかわいい(

そして完成したのがこちら!

f:id:hinoshita211:20190922030034j:plain

普段使用している包帯とガムは残しながらもキュートな仕上がり!

当日参加できずとも投票先にはなるので心のシャッターと撮影会がスタート‼‼‼

あまりの可愛さに時間を忘れ…

夕イヤキ

夕イヤキさんのエントリーを忘れて締めようとした主催者が(オイ

大変申し訳ありませんでした…!

引き当てたのはJGさん提供の「轟雷改ガール」!

f:id:hinoshita211:20190922030457j:plain

キャストっぽく見えるコスチュームをどのように魅せていただけるか!

女性部門抽選結果!

f:id:hinoshita211:20190922030659j:plain

上記が女性部門の抽選結果となります!

この場にいないまりもくんにはでいりりさん提供のアクティブキャミ陽/F」を、テルーさんにはもじゃーんさん提供の「クランマリーヌ夜[Ou]」を後日送っております!

皆さまがたふつくしい…!

え?抽選ではいなかったはずの人がいる?

そうです。実は我らがチームマスター。諸事情により今回はエントリーを断念。

ですが見学していただいたので何もないのも寂しいなと思い主催者特権を行使‼‼

ブライダルドレスを直接渡して着替えていただきました…!

普段見ることができない方の別衣装はやはり最高ですよ!

というわけで抽選会だけで記事が多くなったので分けることにしました!

本当は抽選会とコーデ大会まとめる予定だったのですがSSの量が多くて…!

できる限り早い準備をしますのでしばしお待ちいただければ幸いです!

ではまた次回のイベント備忘録にて‼‼‼