ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

参加者は特殊な訓練を受けています

ついにルームテロやってみた!開催です!

力作ぞろいの中優勝したのはいったいどの組でしょうか!!

波乱の展開を見せたこのイベント、ついに結果発表です!

f:id:hinoshita211:20191104213924j:plain

なおイベント内容や準備内容に関しては下記をご参考に!

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

 1.結果発表‼‼

それぞれ独自のテロを魅せてくださいました。

王道のテロから癒しの空間演出、ストーリー展開やただ単純にやべーやつまで。

あまりにも接戦だったのでランキング発表と共にテロ内容を公開いたします!

8位!ほむらルーム!

f:id:hinoshita211:20191104214524j:plain

テロ加害者はロックスさん!

王道な黄金像やオリを展開するというこれぞテロ!

ただ悲しくもそこはやってみたメンバー、王道のテロにはもう慣れていたようで悲しくもこの順位に…いや、まてテロになれるってなんだよ(

8位の時点でやってみたのやばさを感じますね!

7位!にしだいルーム!

f:id:hinoshita211:20191104214921j:plain

テロ加害者はアラギョさん!

これも王道なエネミー人形敷き詰め!

対面して戦闘態勢をとっているのがエネミーの特訓風景を感じさせますね!

なお王道のため…王道って本来なら評価される項目だと思うんですがねえ!?

5位!マリモルーム!

f:id:hinoshita211:20191104215439j:plain

テロ加害者はそのっちさん!

6位飛ばしているのは同数5位だったので!

アニャンフラワ敷き詰めというまさかのディスコルーム化!

集まってダンスを踊ればとても楽しいお部屋に早変わり!

能動的にギミック操作できるのもルームグッズの楽しいポイントですよね!

5位!ロックスルーム!

f:id:hinoshita211:20191104215845j:plain

テロ加害者はにしだいさん!

テロの中でもコーデ方面となったテロでした!

一体となったテロはまるで最初からそのようなコーデだったようなスタイル!

ハチャメチャなテロが多い中癒しの空間として機能してくださいました!

そしてここからは上位者発表です。

なんとまあ今回のイベント、残り4人のうち3人が同数投票で2位という波乱の展開に。

なのでここからは2位と1位の発表となります。

どこのルームが1位となったのでしょうか。

2位!ひのしたルーム!

f:id:hinoshita211:20191104222929j:plain

テロ加害者はでいりりさん!

まるまる左側のルームを精肉工場とし、それを右側で提供するという狂気の作品です。

テロにストーリーを持たせるという方法で一風違う表現はさすがでいりりさん、テロなれているだけあるなあと感心しました。

というかこの工場の元締めがラッピーって君たち唐揚げにされるがわじゃ(

2位!でいりりルーム!

f:id:hinoshita211:20191104223240j:plain

テロ加害者はマリモさん!

でいりりのお宿はいつも満員ですが下品な野鳥や酔っ払い、ゴリラにドラゴンと常に騒がしいお客ばかり。

そんななかまともに癒しの空間になったでいりりさんのお部屋。

普段とのギャップにみなここで疲れをいやしていました。

まあそんなパパガイルームとかをしている元凶は私なんですがね!でいりりさんのお部屋がまともに機能しているの初めて見た!(イイスギ

2位!そのっちルーム!

f:id:hinoshita211:20191104223709j:plain

テロ加害者はほむらさん!

フレームマシンによる大炎上!

一転我慢大会に!?というか中央のログハウスよく燃え上がりませんよね…。

ほむらさん曰くこれから寒くなりますしあったまってほしかったとのこと。

けどこのために9鯖から購入して輸入してくるってやりすぎですよ。

え?8鯖に在庫がなかった?…昔買い占めて別鯖にもってったことあったような…(メソラシ

1位!アラギョルーム!

f:id:hinoshita211:20191104224146j:plain

テロ加害者はひのした!

様々な競合を押さえ、頂点に立ったのは私、ひのしたのテロでした!

どうだ!これがテロリストの意地だあ!!!

…すまん正直にやりすぎたと思ってる(

まさか優勝するとは思ってなかったですハイ。

やったことは単純、ナイトクラブスタンドBをこれでもか!!!と並べたこと。

これにより光でリアルに目が痛いまさかの現実にダメージを与える部屋となりました。

イベント発表中も目が痛い、気持ち悪い、長時間この部屋にいられないと被害続出。

癒しのお部屋、でいりりのお宿などがなきゃもっとひどいことになってたでしょう(

結構早くにこの部屋は作っていたのでしばらくマイルームでのクラフト分解もつらかったとのこと。

本当ごめんねえ!?

2.イベント閉幕!

そんなこんなでこのイベント、まさかの主催者が優勝してしまうという結果に。

最後に記念撮影もしたんですが…

f:id:hinoshita211:20191104224838j:plain

目が…めがぁー!!

阿鼻叫喚の撮影となりましたですハイ。

こんなにも撮影しづらい光景もないとのSSガチメンバーからのお声も。

次回以降あるのならばナイトクラブスタンドは禁止にしておきます(

それでも今回のイベント、皆さま楽しんでいただけたようで…ですが反省点も。

このイベント、ルームグッズを事前に用意するためか…メセタがかなりかかる(

30mとかそういうのがふっつうに飛び交うのは心臓に悪かったとです。

ちょーっと今度はレギュレーションを変えて開催しないとなと思いました。

マイルーム訪問のイベント企画!きっと楽しいものになりますので、みなさまもマイルームで遊んでみるのはいかが?

なお、訪問ランキング100位以内のやってみたメンバーがいっぱいでした。

ではいつかまた、次回はどんなイベント企画しよーっかなー!