ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

ルームテロやってみた!企画すっぞ!!!

チームイベントをまたしても企画しました。

今回は私の趣味を前面に押し出しまくった企画。

題して「やってみた!ルームテロを一番面白くできるのは誰だ‼‼‼」ですw

マイルームで遊ぶの本当に面白いんですよ?

f:id:hinoshita211:20191005015602j:plain

1.イベント内容

イベント内容としてはタイトル通りルームテロを前面に押し出した企画となっています!

1.テロされる側は50以上のコストを開けておくこと!!まずはコストがなきゃテロはできない!

部屋の広さは問いません。あくまでも部屋のコストを50開けておくこと!それが受ける条件となっています。

2.テロする側は決められたコスト内で全力でテロをすること!面白ければいいよ!!

3.ペアはダーツを使用して決めます!

こちらに関しては詳細を記載します。

ダーツを誰かが投げます。

他の誰かが一番近くて数字が下の人の数値が出ます。

数値が下の人がテロをする人!うえの人がテロを受ける人!となります

同数値の人は2投目を投げていただき上下を決めたいと思います。

正直ペア作成までは時間がかかると思っています。お互いに仕掛ける通しだとルームコーデとしては完成度高くなってもルームテロとしては面白くないから‼‼‼なのでやられる側とやらかす側はきっちりと決めたいと思います。

4.テロを受ける側とテロをする側、それぞれに優勝者を決定します!どうやってコストを開けるかも戦略の肝‼

因みに忖度はありです。事前に話し合ってテロの受け入れ態勢を整えてくださいw

なぜならそのほうが面白いから!もちろん急なテロでもオッケーです!

3と矛盾する?あくまでも受ける側とやらかす側は分かれていますので最終的に受ける側は一方的にテロを受けることになります。なので忖度しようが最終的な決定権はやらかす側が握っていますので…問題ない!

5.受ける側は受ける準備が整い次第ひのしたに報告を‼

報告ができた時点での記録を残させていただきます。こちらはあくまでも50コストを開けれているかの確認になります。

この報告完了した時点でテロ開始となります!

6.発表時にコンセプトなどを発表!自分のルールを押し付けていけ‼‼

コンセプトとは書きましたが正直言って何でもありです。

事前に話し合ったーとかこんなテーマでテロをしたーとか自分のテロを盛大に自慢してください!

――――――追加ルール(10/13追記)――――――

7.受ける側は事前に最低50のコストを埋めておくこと‼‼‼

今回のイベントの趣旨は「ルームテロ」!

なのでルームできてない状態で置いてもそれはテロじゃないよね?ということで追加ルールですが部屋を最低限作っていただくことをルールに追加いたしました。

ルール①と合わせて50~100コストの中で受ける側は部屋を作成していただきます!

――――――――――――――――――――――――

ここまでがルールとなります!

質問や気になる点がありましたらひのしたにご連絡ください。

2.開催日‼

開催日は11月後半…ですが抽選日というかペア決定日を事前に決める必要がありますので決定次第改めて報告させていただきます。

(10/08追記)

開催日は11月2日、11月9日のどちらかにしたいと思います。

開催日は11月2日21時に決定いたしました‼‼‼(10/13追記)

開催時間はその時の集まり次第では変わる可能性もあることを念頭に置いていただけると幸いです。

メールやDMなどで参加可能日をお伝えください。

両方とも参加可能だよーという方はその旨もお伝えいただけると幸いです。

そして抽選も開始して行こうと思います。

ペア作成はダーツなので私がログインしている時に声をかけていただければその時点で投げていただこうと思います。

後日、ペア決定内容をお知らせいたしますので確認のほどよろしくお願いいたします。

参加希望受付締め切りは10月19日とさせていただきます。

参加希望出していただければダーツ受付の為になんとかログイン時間作るので一声ください‼‼‼

(追記ここまで)

開催一か月前にお酒の勢いで決まったこのイベントw

カオスになるのは間違いないですがきっとルームを作る瞬間はきっと楽しいはずです!

チームメンバーとのひと時を皆さんで過ごしませんか?

参加希望は順次受け付けますのでひのしたまでDMやPSO2内でのメールなどでご連絡ください―!

――――――(10/13追記)――――――

3.審査方法‼

開催日が決定しましたので審査方法も記載いたします。

後日、参加者一覧をブログにて更新いたしますのでそれをもとに皆さん各々で参加者のマイルームに訪問します。

司会と一緒にツアー的なことも考えたのですが、ルームを見る順番、演出などで評価が変わってしまうこと、そして何よりも時間がかかりすぎるということから訪問形式での発表となりました。

作成状況などのプレゼンはメッセージボードやあとは事前に一言お伝えいただければ私のブログのほうにも記載させていただきます。その際はこの文を記載してくださいーとかメールでいただきたいです。

あと確認したいのはテロ前の部屋の写真をいただきたいです。そしてもし可能であればそれをブログに掲載させていただきたいです。テロ前の状況が分かるようにならないと審査する側もどこからが評価対象なのか???というのが分かりづらいので…。

ご返答いただけた場合は掲載させていただきます!もちろん嫌な方もいらっしゃると思うのでその時は掲載は行いませんので…!

そしてようやく評価形式についてです。

審査するときはみな受ける側、やらかす側の審査それぞれに持ち点6を持っていただきます。それをいいなーと思った部屋やテロに対して評価するという形式です。

受ける側部門、評価する部門それぞれで評価をしていただくので皆さん後日更新予定の一覧は確認をお願いいたします。

また、今回特別審査員としてチーム外から覇王さんも参加していただくことになりました。ありがとうございます‼‼‼一部やってみたメンバーならご存じでしょうが固定緊急などで固定主としてともに遊んでいただいているお方です!

疑問点などがありましたらゲーム内や私へのDMなどどの方法でも構いませんのでご一報いただけると幸いです‼‼