ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

チームイベント企画してみた(後篇)

9/14、9/21の二週にかけて行ったチームイベント。

こちらは後篇のコーデ大会になります!

f:id:hinoshita211:20190922144537j:plain

前篇抽選会については下記を確認してくださいね!

 

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

 1.コーデ発表男性部門!

一週間という期間でどのようなコーデを仕上げてくださったのか。

まずは男性部門の発表です!

でいりり

「スケアードフィッシュ海」というストレートにかっこいい服を引き当てていたでいりりさん。

抽選会と同じく野生のゴリラにて参戦です!

f:id:hinoshita211:20190922144929j:plain

なにこのゴリラかっこいい…!

くわえ松明によって葉巻を加えた渋いおじさん!渋いのに派手なブルーがいけないダンディさを際立たせています!

f:id:hinoshita211:20190922145247j:plain

制作秘話として葉巻になるかなと購入したくわえ焼き芋があったそうですが可動範囲に満足いかず、結果10mが飛んだという…!いつか役に立つ日を祈っています(

JG

JGさんはいつもの闘争を求めるJGさんではなく新キャラレナウンを伴っての参戦!

新しいキャラとかそんなの考えてませんでした!

f:id:hinoshita211:20190922145759j:plain

カフェの店員さんみたいなコスチュームでありながらワンポイントに蚊取り線香

これは屋外カフェの店員さんですかね…!

普段見ることのないキャラを見ることができたのも今回のイベントのいい所だと思います!

SEA&そのっち

なんとお二人コンビでの参戦!

コーデのみならず寸劇を披露してくださりました!

youtu.be

f:id:hinoshita211:20190922150856j:plain

日々研究を進めるアークス職員(マッド)とその研究成果な魔王そのっち!

バレーボールでSEAさんに吹っ飛ばされている姿はいつものお二人だあ!と思わせる息の合ったコンビでした!

SEAさんの食い気味なヤダ‼‼‼は今後のひとねたになるかも…?

ひのした

私はキャストでの参戦!

キャストを生かしたコーデを作成したい!と思いながらも引き当てたのは「ストライプジャケット[Ou]」でした。

試行錯誤するのですがこのジャケットにうまくキャストの顔を当てるのは難しい…と断念しかけた際、ヒューマン顔にして気づきました。

アンドロイドできるんじゃね?と。

f:id:hinoshita211:20190922153025j:plain

完成したのがこちら!

護衛端末として作成されながらも心を持ち、人々を守るための仕事に誇りを持った時に某.netに接続されてしまう…というアンドロイドです(

設定しか組んでなかったから実際に闇落ちまでの寸劇をそのさんにすべてかっさらわれた気がしてならない。

もじゃーん

もじゃーんさんは常々からイケキャスとしてチーム内では評判でした。

引き当てたのは「レゾンヒュビリス[Ou]」でこれまたかっこいいものでした!

結果…!

f:id:hinoshita211:20190922153811j:plain

なんですかこのイケメンサイボーグは!?

しっぽが生体兵器感をより出していてスタイリッシュさを引き立てています。

f:id:hinoshita211:20190922153925j:plain

左右非対称なレゾンヒュビリス[Ou]のバランスをとるために片手にクローを搭載。

絶妙なバランス感でありながら決して統一のされないデザインは非対称の中にあるロマンを魅せてくれます。

嫉妬しちゃうなあもう‼‼‼‼かっこいいなアア‼‼‼‼‼‼‼‼‼

ロックス

諸事情により投票時間に間に合いませんでしたがロックスさんも参戦!

f:id:hinoshita211:20190922154532j:plain

渋いオジサマが歴戦の戦士として降り立った瞬間だああ‼‼‼

f:id:hinoshita211:20190922154712j:plain

以前チームイベントコーデやってみたにて優勝を持って行ったロックスさん。

今回もかっこいいオジサマというか伝説の傭兵として駆けつけてくださった…!

投票時間に間に合えば入賞も狙えたかもしれません。

ユリス

ユリスくんの発表は投票時間に間に合う時間、つまりロックスさんの前でした。なのに最後にしたのは理由があります。

チームの日常を4コマにした「やってみた煮コミ」にてユリスくんはとてもかわいい男の娘なのです。

とってもかわいい男の娘です。いいですね?今のコーデ発表は「男性部門」です。

f:id:hinoshita211:20190922155221j:plain

繰り返します。今のコーデ発表は「男性部門」です‼‼‼‼‼かわいいなああ!!!!

期待はしてました。それを超えるさいこうの可愛さを体現してくれました。男の娘ってさいこうかよ。

f:id:hinoshita211:20190922155350j:plain

f:id:hinoshita211:20190922155403j:plain

f:id:hinoshita211:20190922155413j:plain

ユリスきゅんの発表時間のみ、特別に撮影タイムが別に執り行われていました。

小悪魔ユリスくん可愛くない?自然と私もSS数増えますわ。

男性部門結果発表

f:id:hinoshita211:20190922155605j:plain

というわけで男性部門の発表でした。

上記はその集合写真なのですが…どう見ても姫を守る親衛隊にしか見えない。

結果はかなり偏る票数となっておりましたw

圧倒的な票数差をつけてのユリスくんが1位!

そして最高にかっこいいキャストを魅せてくださったもじゃーんさんが2位!

寸劇で皆を楽しませてくれたそのっちさんが3位(SEAさんと1票差だったので実質ダブル受賞と思っていいかも)となりました。

ユリスくんという男性部門の中に光る紅一点が優勝となりました!おめでとうごさいますー!…男性でありながら紅一点とは何なんでしょうねw

2.コーデ大会女性部門!

女性部門ではより多くの方が参戦していただけました!

女性のコーデのほうが力入っている人も多かったのではないのでしょうか…?

では発表です!

優tea

優さんは当日コーデ発表ができないため抽選会にて既に発表されていました。

どうせですし一緒に乗せてしまいます(オイ

f:id:hinoshita211:20190922162501j:plain

トレードマークの包帯とガム‼ふわりと浮かぶツインリングが可愛い…!

f:id:hinoshita211:20190922165156j:plain

かわいいの中に包帯がいいアクセントとしてより可愛さを引き立てていると思います。

JG

JGさんの普段使用なさっているエストちゃんではなくレパルスさんでエントリー!

f:id:hinoshita211:20190922170135j:plain

知的な女教師…!ストレートにきれいな大人のお姉さんを魅せていただきました!

f:id:hinoshita211:20190922173551j:plain

うーん普通に立っていても美しいぞ!

それにしても男性キャラのレナウンにしかりこのレパルスさんにしかり…もしかしてJGさんて思ったよりもたくさんのキャラをお持ちなのでは?

ちなみにこのお二人は兄弟設定だそうです。どちらが上なのか!気になる!

紅蓮ほむら

きたぞ!皆!対ショック体制をとれ‼‼‼

抽選会の時点ではだけパジャマを当ててきてどのようなセクシー衣装を作成するのかと、ブログに書くことができるのかと不安でたまりませんでした。

f:id:hinoshita211:20190922184804j:plain

かわいい…だと…?(いい加減失礼

あざとくかわいくフワフワなほむらさんでした!

素直にかわいいほむらさんに皆さん驚愕してr「ほむたんは恥ずかしがらせることこそが魅力なのです!」…そういうとこだぞほむらさん!

f:id:hinoshita211:20190922185242j:plain

ちょっとはいてないように見える気がする

マリモ

マリモさんもコーデ大会初参戦!

当たった衣装は「アクティブキャミ陽/F」!

f:id:hinoshita211:20190922185641j:plain

健康的な可愛さのスタイルいいなあ…!元気っ娘の可憐な表情を見せる瞬間が好きです。

f:id:hinoshita211:20190922185800j:plain

私の感想でぼそっと一言。「雷タイプのジムリーダー感がする」

ピカチュウ系統の進化体を使用してきそうな感じ、しません?

ひのした

私が引き当てたのは「フルドラスイフト[Ou]」でした!

黒を基調としたこの服、そして今回は私のイメージとは全く違うものを作成しよう!と思っておりました。

f:id:hinoshita211:20190922200316j:plain

参上!とSジャンプでの演出!(チムメンのSジャンプ似合いそうに反応したものなので私が考えた演出ではありません。

f:id:hinoshita211:20190922200304j:plain

コンセプトは悪の組織にいる主人公のライバルキャラ!でございます。

f:id:hinoshita211:20190922201021j:plain

このようなクールなコーデはなかなか行ったことなかったので新鮮な気持ちですねー。

もじゃーん

もじゃーんさんが引き当てたのは「ホワイトぬれバスタオルF」!

私が入れたネタ衣装でした!いやーみんなまじめな衣装を用意するんだもの!試練一つくらいないと…ねえ?

f:id:hinoshita211:20190922201401j:plain

完成したのは…可憐だ!!!

バスタオルというよりは精霊の衣のような雰囲気を作成!

透けていることをこうも生かしてくるとは…!

けどまあ大変だったのは変わらないようで…

f:id:hinoshita211:20190922201535j:plain

ユルサナイ…と私に対して刀を構えるもじゃさんw

いたずら心を大事にした結果ずんばらりんの未来が待っているとは…!

でいりり

普段は栗ラッピーという何とも愛くるしい姿のでいりりさん。

今回当たったのはセイレンフラウというアイドル衣装!クーナの羽のような衣装が印象深い服ですね!

f:id:hinoshita211:20190922201845j:plain

なんと和風スタイルでのコーデに仕上げてくださいました!

あの羽和風にも合うんだ…!と皆感心するばかり。

ただまあ耐えきれなくなったのか最後には栗魔法を唱えていつものでいりりさんに戻っちゃいました!人間形態を維持するには相当な体力が必要なようです。

夕イヤキ

夕イヤキさんが引き当てたのは「轟雷改ガール」

コラボ衣装であるこの衣装はコンセプトをまとめるのもむずかしいのではないかと個人的に思っておりました。

f:id:hinoshita211:20190922202553j:plain

どっからどうみてもキャストですわ!かっこいいんですけど‼‼‼

アクセ枠を減らすために髪型まで購入して作成したとおっしゃるこのコーデ。

トレードマークのしっぽもこころなしかいつも以上に振れているように思えます。

f:id:hinoshita211:20190922202729j:plain

ロボット系統かっこよく作れる人尊敬します…!

テルーズ

テルーさんはやや遅れての参戦。

「クランマリーヌ夜[Ou]」の引き当てた感想は「だれだこのまっとうな衣装を入れた人は!」というもの。けどテルーさん?ネタをひいたらあれ(バスタオル)ですよ?

f:id:hinoshita211:20190922204355j:plain

コンセプトは名探偵(物理)だそうです。

f:id:hinoshita211:20190922204437j:plain

知的かと思いきや…

f:id:hinoshita211:20190922204455j:plain

ぶん殴る準備はできている!とのこと。

最近の探偵はアクションもできなきゃいけませんものね!ホームズもそういってた(バリツ)

SEA

SEAさんが引き当てたのはメアリさんカラーの「メルレットカリーナ[Ou]」!

f:id:hinoshita211:20190922210519j:plain

素直に可憐で美しいといわせていただきたい‼‼‼
SEAさんは普段から美人でしたけど…今回もまた可憐なお姿に‼‼‼

f:id:hinoshita211:20190922210806j:plain

ペットにしてくd「やだ!!!!」(´・ω・`)

ロックス

女性部門のほうも残念ながら遅れてしまったロックスさん。

男性キャラの渋かっこいいオジサマスタイルとは真逆な「コマチゴシック紅」のコーデがどのようになるか気になるところ。

f:id:hinoshita211:20190922211023j:plain

花咲く乙女―‼‼‼‼

お人形のような可愛さ!このままお持ち帰りしてもいいですかね!?

f:id:hinoshita211:20190922211120j:plain

同じく和装コーデをされていた方々と共に一枚!

女性部門結果発表

総勢11名によるコーデ発表でした!

目の保養ってこういうときに言うんですね…!

f:id:hinoshita211:20190922211333j:plain

そして一同揃っての写真撮影!

右上に一人いる?そうです実はメアリさん、お渡ししたウェディングドレスでコーデをしてくださってましたー‼‼‼

…そして私の痛恨のミス!メアリ嬢の写真が‼‼‼ない‼‼‼‼

個別の撮影チャンスを作るさい、エントリー者のものは頭にあったのですがすっかりメアリさんのタイミングを忘れてしまっていて…進行者として痛恨のミス!

みなさま、どうか私のようなミスは起きないよういるメンバーを含めた進行を考えてくださいね…?

結果は何と男性の時よりも接戦となりました。みな美しかったからなあ…!!

1位はセイレンフラウの新たな可能性を魅せてくださったでいりりさん!

2位は可憐なるお姿でペット希望者がでるわでるわSEAさん!

3位はなんと同数投票でほむらさん&優teaさん!

上記結果となりましたー!

といっても票数差はほぼ変わらなかったので誰が1位になってもおかしくないコーデバトルでした!

3.イベント閉幕

以上のコーデ発表によって予定していたイベントは完全終了…とはなりませんでした。

告知を行います!

f:id:hinoshita211:20190922221016j:plain

f:id:hinoshita211:20190922221051j:plain

f:id:hinoshita211:20190922221137j:plain

ついに!ついにですよ!我らがチーム、新クラスやってみたの日常を4コマにして書き連ねたあの作品が本となって刊行となりましたー!イエーイパフパフー!

f:id:hinoshita211:20190922221330j:plain

詳細については追ってほむらさんのブログ、ほむ小屋やツイッターなどでありますので皆さま要チェック!

イベント前にこのことをほむらさんに聞かされてよっしゃ、ほむらさん、チームイベントでこれ最後に告知しよう!と提案。

もうね、イメージはあのPSO2生放送の特報ですよ。まさに特報!

感慨深い…!

以上でチームイベントの全工程が終了いたしました。

告知から開催まで長期間かかったこのイベントですが皆さま楽しんでいただけたようで何よりでした!

まだまだ新クラスやってみたはいろいろ悪だくみしていきますのでw

楽しいPSO2ライフはいつまでも終わらないぞー!!