ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

もてなしも度が過ぎると恐怖を感じる(PSO2)

トリック・オア・トリート!トリック・オア・トリート!

トリトリ連日で虹が見えて楽しくて仕方ない。

レアドロ増えると楽しくなるって現金な奴だな私

1.仮装大会!

ハロウィン楽しんでますかー?

現実では全く何もやる気がない私ですがゲーム内は別!

ハロウィンに乗っかり、様々なゲームでイベントが行われ、報酬がおいしくゲーム三昧です!記事は後回しになっちゃうのもシカタナイヨネ

PSO2ではいつもの固定に参加させていただきましたが、仮装固定が行われていたらしく、急いで作ることに。

f:id:hinoshita211:20181029195524j:plain

そして参上バニーガール(可愛い系)

うーむ正直不満足でした。その時の固定参加者の仮装は七面鳥ラッピー(調理済み)とかいまや大人気、アニメ化もした働く〇胞から白〇球の再現などクオリティの高いものばかりで…

ではいつもの再現立〇響で行けば?とも思いましたがそれだといつもどおり。ネタにもならない。なので…響に仮装してもらおう!ということになりました。

スマートフォンゲームのXDUから持ってくるのも考えましたが、固定では知る人は少なく説明の手間があります。ネタを自分で説明するとかつらくないですか…?なので街がなく知っているであろうコスを!そして響であることを生かしたものを‼というわけでどーん

f:id:hinoshita211:20181029200816j:plain

艦〇れの響の仮装をした立〇響!(いろいろとごめんなさい。

クオリティは投げ捨てました(オイ

正直もっと詰めたかったですねー。後ろの艦装とか今考えれば髪もウィッグを付けたとかそういうので似せていってもよかったかもしれない。

まあその時はチムメンのほむらさんが高雄コスをしていたので「艦こ〇と艦〇れがかぶってしまった!」ということに…ことに…なりようがねえな!

その時のアプレンラストアタックで並べることができたのでそれはそれでうれしかったです!

f:id:hinoshita211:20181029201304j:plain

おい後ろに何か見えるぞ(

そしてその時の緊急後に色々と話題になったのが一番手前に見えるテイ〇ズのア〇チェさん。

私このゲーム実はあまり知らないんですよね…この発売された年を調べたら私まだ幼児でしたよ。リメイクされてても触れてなかったですし…それこそグラブルコラボの時に知ったくらいかと思います。

 

hinoshita-game-daily.hatenablog.com

 そうそうこの時。ニボシ集めェ…

なのでちょろーっと調べたのですがその時に見つけたキャラにビビっときました。これはいいなと。そしてこのアプレン緊急から2時間後、再度招集が。もちろん仮装ですが別に先ほどと同じでも構いません。でも違う仮装してきてもいいのです!なので…速攻で作成!ハイドン

f:id:hinoshita211:20181029201912j:plain

テイル〇オブファン〇ジアよりミ〇トさん!(なお調整は放り投げた)いつもはサモナーでしたがこの時はテクターで緊急に向かいましたよー!

なかなか楽しいハロウィンでした!せっかく色々とキャラクリが楽しめるんだからこういった時こそ仮装を楽しまないと!

2.そして輝く虹色エッグ!

そんな仮装大会を楽しむ中虹色ドロップが‼それもエッグ!

今回のトリトリは本当虹に恵まれます。ここで今年全ての虹を掘りつくしてしまうんじゃないかというほどに。

そして出たのがこち…ら…?

f:id:hinoshita211:20181029202514j:plain

初色違いエッグですよ!それもメロンくん!

もう君色々な意味でうちの顔ですわ。初14でわがブログでは唯一の突っ込み役。そして色違いまで最速というどこまで話題をかっさらってくれるんだ君は―!

f:id:hinoshita211:20181029202853j:plain

は―…?あ、あれ?なんか目が怖いよメロンくん?ちょ、ちょっと待ってジリジリと膨らまないでなんか助走とかセルフストライク構えないで!

「…最近エッグをよく拾うメロね?そのエッグの行き先は?」

ワンダ君です!キリッ

「ストライクぅ!!!」

ほぎゃ~!!!あわれ響は星になった!

10枚ほどとったスクショが全部目閉じか半開きとか思わないやん…?今度撮る時は枚数増やしておこう…

 他にもPSO2のレアドロに恵まれ、出るわ出るわ14マロンに14メロン(通常)。マロンは最初の目標個数に届きそうになってますし、通常メロンさんには別件の仕事としてキャンディ構成も考えたいと思っています。

エッグがほしいサモナーのみなさーん!今こそPSO2堀時ですよー!

追伸:メロンSエッグを見たときは心の底から笑いました。もう君はPSO2記事では基本出てもらうことにするよ!おめでとう!レギュラーだ!