ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

お化けなんて怖くないさ、だって守ってくれているはずだから

ハッピーハーロウィーン‼‼

今日はPSO2の記事にしようと思ってたけど面白いの見つけたので急遽変更!

Googleトップページから遊べるゲームだよ!

1.10月31日に何かが起きてた…?

いつも通りネットサーフィンをしようとしたらなにやらGoogleが変化してる…いつものことだよね!

f:id:hinoshita211:20181031223958j:plain

とまあスルーしてたわけですよ。ところがどっこい、これはゲームだというではありませんか。

これはやるしかない!と即参加。

f:id:hinoshita211:20181031224119j:plain

4VS4のオンライン対戦ゲーム!

フィールドに散らばった火の玉を敵チームと奪い合いながらどちらが多く集められるかというゲームです!

シンプルながら中々楽しく、熱中してしまいましたよ。

2.ゲーム内容

f:id:hinoshita211:20181031224202j:plain

最初、プレイヤーは緑チームと紫チームに分かれます。そしてフィールドを走り回るわけですね。

そして集めた火の玉を自陣まで持ち帰ることができればポイントゲット!となるわけです。

f:id:hinoshita211:20181031224254j:plain

火の玉を集めていくとさらに集めやすくなるような特殊能力が解放されていきます。たぶんこの目覚めるのは個人の集めた量が影響するっぽい…?集めるのが遅くなったときは目覚めるのが遅くなってましたので…!

目覚めたタイミングは教えてくれるのでわかりやすいですよ!

f:id:hinoshita211:20181031224710j:plain

そして時間いっぱい集め終わると結果画面に。

貢献度が分かりやすく記載されてるのでちょっと達成感も感じるw

f:id:hinoshita211:20181031224855j:plain

ま、負けるときは負けるんですけどねー

3.バトル!バトル!

そして途中の奪い合いはこれまた白熱します。

火の玉を集めていくとプレイヤーの後ろに列となっていくのですがこの列に敵が触れると火の玉を奪われてしまうのです!もちろん奪い返すことだって可能ですのでガンガン取り合っていきましょう!

f:id:hinoshita211:20181031225153j:plain

欲張って集めすぎてると一気に敵に奪われてポイントが―!ってことにもなりかねませんので…敵の気配には敏感にならなければ…!

f:id:hinoshita211:20181031225326j:plain

誰が親切じゃい!

でもまあオンラインゲームですしよくあることもあります。そう回線落ち。

f:id:hinoshita211:20181031225446j:plain

こーんなことにも…!落ちてる!ゴーストが消えちゃってる!

そんなゴーストバトル!楽しいのであと一時間プレイしてみては?

追伸:本当気づくの遅くなったので急ぎの記事になっちゃった。