ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

PSO2 1日目

昨日書けなかったので本日二つ目の記事!

今回のゲームはファンタシースターオンライン2

ブログを書いてみたいなーと興味を持ったのはこのゲームがきっかけなのじゃ。の割には紹介が3つ目という

1.このゲームについて

説明いりませんよね!(え

正直なところ攻略とかそういったことについてはたくさんのブロガー様があげているブログがありますのでそちらからどうぞ―…ここのPSO2記事は私の感想!楽しいと思ったことについてあげていくブログなので前2種のゲーム以上に個人的感情やらなにやら突っ込んでいくのです!

とはいってもなぜこのゲームを始めたのかそれについては話しとくべきであるなとは思います。ではカモ―ン!マイフレーンド!

f:id:hinoshita211:20181018230757j:plain

ウェイウェイウェイトワンダちゃん。キュートなお尻でご挨拶とはまたロックなことですな!そこも魅力的だけどまずはお顔をお見せして‼

f:id:hinoshita211:20181018231547j:plain

どうです?凛々しいでしょ?かわいいでしょ?この子に惹かれてPSO2の世界に入ったのです。好きなキャラでゲームを始める法則…に沿って言うなら間違いなくこの子が私の原点といえるべき子でしょう。

もうギューって!抱きしめたい!…けど仕様なのかなかなか触れ合えるスクショは撮れず。ぐぬぬ…私の腕不足か。ペットとのハグできるロビアク。作ってくださってもいいのですよSEGAさん?(しょっぱなから催促していく

2.私のPSO2ライフ

 まず第一に!これは私の楽しみ方であって大多数がこうやっているとは限りません。多種多様な楽しみ方があるオンラインRPG、それがPSO2なのですから一人一人違うのも仕方ないよネ!

そんな前置きはおいといて私が楽しいなーって思うのは…お着替え!

f:id:hinoshita211:20181018232413j:plain

おっとご紹介が遅れました。先ほどから見えていたこのかわいい子は響ちゃん!私のPSO2内におけるマイキャラなのであります!まあこの見た目で「響」という名前で分かる人はいるかも…え?わからない?

えっと、このゲームはキャラメイクもかなり作りこむことができていわゆるなりきりというものもできます。そしてうちの場合は某歌って戦うあの作品の子をお借りしてまして…これ以上はやめておきますがこんな風に作ったりできるのですよー!

f:id:hinoshita211:20181018232706j:plain

メカメカしい?そこもええやん(

とまあこれのみならず様々なお姿になってもらってますうちの響ちゃん!

f:id:hinoshita211:20181018232814j:plain

執事服にお着替えしてカフェでお出迎えしていただいたり…

f:id:hinoshita211:20181018232850j:plain

ある時はゲーム内のポップルになり切ってばあ!と一声!きゅーとでしょ?

f:id:hinoshita211:20181018232941j:plain

そして時には月夜に紛れて摩天楼をかけていく一人の…ちょっと!誰ですか!対〇忍みたいだって言った人は!うちの子はそんなに安くないのですよ!

 とこのように様々なお姿でゲームを楽しんでおります!可愛く着飾れた時にとるスクショは何時間してても飽きないのですよ…!お着替えに半日、撮影に半日の丸一日を費やすことだってありました(よーやったわ

3.最近のPSO2

勿論アクションRPGなのですから戦闘だってやってます!

f:id:hinoshita211:20181018233503j:plain

もうペットとともに敵をばっさばっさと…この家固くない???

とまあ最新コンテンツも手を出しつつあります。

…ええ。そうです。正直ログイン頻度は上がっておりません…。コカトリスさんとかほかのブログ記事様で初めて存在を知ったくらいには離れてしまってました。

ペットが…キャンディが…タクトが…サモナーのドロップへの欲望は高まるばかりで解消される日は遠く感じてしまいます!ついこの間仲間になってくれたキラキラッピー(☆13ラッピー)が最近のレアドロかなあ(僕を忘れるなメロ(14)

だいじょーぶ。私はペットたちが好きだ。大好きだ!なのでいつの日かまた舞い戻ろう!なので…ちょっとグラブルしてきてもいいよね?(半額なのじゃー!

優先度は最上位とまではいきませんがたくさんの楽しみ方を自分で見つけられるゲームです!気の合う仲間とチームを組んで、プレイしても楽しいかもですよ?

追伸:仲間と一緒に楽しめるととことんハマれますよー!ブログもその仲間の影響があったりなかったり…