ひのしたのゲーム雑記

ひのしたが日々特に何も考えず感じたゲームの感想を書きなぐっていくブログです。

やることが変わらないコラボだと突っ走るだけでいいから助かるよね(PSO2)

上手に焼けましたー!

f:id:hinoshita211:20181114210624j:plain

モンハンコラボの影響かレアドロがいっぱい!

今週の森では多くの虹に出会えました!

1.モンハン!

11月7日から始まりましたモンハンコラボ!

エルゼリオンがフィールドに出現し、それを求めて多くのアークスが森へ出撃していました…!森林がこんなにも人であふれたのは初めて見た気がする。

f:id:hinoshita211:20181114210942j:plain

私自身モンハンシリーズに触れていましたが最後にやったのがモンスターハンターポータブル3rd…何年前だ(調べたら8年前でした

そんな私からしてエルゼリオンの動きはジンオウガを思い出させるものでした。

氷の結晶とか炎爆破とか前足連打とか…なんとなくヤバイと感じるものは初見でも何となく避けれましたねー(油断すると直撃から即落ちですけど

何よりもSuで挑んでいるおかげか攻撃が余裕で避けられる!ミラージュエスケープはやはりいい…!

マロンに突貫してもらって、膨らんだら投げて…え?さぼってる?そんなことないですよ?氷結爆破は避けてあげてますよ!(なお他は

しっぽ切りにスタンにしびれ罠…動きが懐かしいですねえ!クエストクリア後のハンコもぐー!

f:id:hinoshita211:20181114210839j:plain

安心したのがしっぽ切りが斬撃のみとかじゃなかったこと。ソード引っ張ってこなきゃいけなくなったかも(

あとは落とし穴を…(無茶言うな

2.虹虹いっぱい虹!

一週間森にこもった結果大量の虹を得ることができましたー!

森林のみならず緊急もそこそこ行っていたのでちょいちょい混ざってますがこの1週間でゲットした主なレアものになります!

ワンダ14

セレシオコプス×2

ヴィオラ14

セレネクオルス

ブランアブソルト

ジンガ14

ジンガS14

この中でもうれしいのはヴィオラ14、セレシオコプス。そしてジンガS!!!

f:id:hinoshita211:20181114211021j:plain

青いジンガですよ!かっこいい!

うちのジンガ君はライトニングという名前なんですがレアリティアップした時にに青いイナヅマとか思いついてしまってですね…(古い

ジンガ君は様々なクエストで活躍してくれるエースです!そんな彼の新しい姿…!Suやっててよかった…!

今回森林を回っていると多くの青いジンガ君や青いワンダ君にお会いしました。ずいぶんと色違いは普及しているようですねえ…

ふふふ…このままみんなかっこいいワンダ君ジンガ君に溺れるのです。一緒にSu活動楽しもうです…!

3.チムメンがいっぱい!

そうそう、実は私が所属しているチーム、「新クラスやってみた」が一気に人数が増えましたー!多いときには10人超えるメンバーが常駐してログインすることも…

f:id:hinoshita211:20181114211322j:plain

モナーをやっている人も多く、チームルームにこんな幸せな空間ができることもあります!ああモフモフゥ…

チームメンバーがそろうと皆目的は一緒!いざレアを求めて森へ!

f:id:hinoshita211:20181114211555j:plain

メンバーとともにレア掘りができるのはなんともうれしいことか…!でもやはり喜び以上に欲が勝ってしまいます。

ヴィオラS、シンクロウSにあいたいなあ…

すでに両方ともゲットしているメンバーもいるのですよ!ゆるさないぞ…!一緒にSエッグを掘る日まで!

パーティブーストなどもおいしいですし時間が合う限りは一緒にクエストへ行きたいですね!

そんなPSO2ライフ!モンハンコラボも2週目に突入!今週は火山で一狩り行きますよー!

追伸:一週間開けると情報過多すぎて漫才差し込む時間がない!ごめんねメロンくん!(最近NMをメロンくんに変更しました